プロフィールを書いてみました。

はじめまして!

新宿で暮らすママのブログへようこそ。

たくさんあるwebサイトの中から、当ブログを見つけていただき、ありがとうございます。

当ブログの管理人のくろまりと申します。

2年前に新宿に引っ越してきました。

たくさんのビルが並ぶこの地で、幼児の息子と夫と生活をしています。

おむつなし育児についてブログ立ち上げの経緯

●東京で自分らしく暮らせなかった時代

気づけば東京に上京してきてから、ストレスの多い生活を過ごしてきました。

大学時代は初めての一人暮らしに慣れず、現在の夫に会うまで迷いの多い生活を送ってきました。

卒業後の就職先は激務でプレッシャーの多い仕事を選んだため、慌ただしく今思えば不健康な毎日を過ごしていました。

おまけに上司との人間関係も良好ではなかったため、精神的にも不安定なことが多かったです。

●アフターチャイルド~子どもが産まれてから~

その後息子を産んで、子育ての世界を経験させてもらい、私の世界が大きく変わり始めました。

子どもに接する機会のほとんどなかった自分が、子どもが大好きになりました。

妊娠というものがまだ先だった頃、「自分に子どもがうまく育てられるのかな」と不安に思っていました。

しかし、自分なりに情報収集に走り、自分で手に入れた知識で子育てに対して自信を持てることもありました。

●おむつなし育児について

その1つが『おむつなし育児』です。

私は2020年7月~8月とおむつなし育児アドバイザー養成講座を受講し、修了しました。

現在は、1人のおむつなし育児アドバイザーとして活動を開始し、その第一歩としてこのブログを立ち上げ、日々長男と行っているおむつなし育児とおむつなし育児関連情報について書いています。

最後に

おむつなし育児をメインテーマとしていますが、私の思いの根底には自分の生活を良い方向へと変えてくれた子育てを誇りをもって行いたいというものがあります。

子育ては楽なものではありませんが、とてもやりがいのあるライフイベントだと思います。

「思い通りにならない…」「予定が立たない…」子育ても人生もそういうものだと思います。

おむつなし育児のためになる情報と合わせて、日々感じたことをシェア出来たら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました